日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

この時思う

f:id:sherwood_ts:20161203232331j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/10 1/1000秒 ISO160 450mm

 

昨日の記事で

 

「仕事で記録写真と称して、

 お子さんや家族を撮影する機会があるが、

 自分の作品的に扱うことはできない。

 また、簡単な調整をして、仕上げてしまうと

 見返すことはほぼない。

 人を撮ると、あとが難しい。」

 

と書いた。

 

今日、その記録写真を家族ごとに分けて、

CD-Rに焼いて渡してあげた。

 

「うわぁぁぁぁあ、ありがとうございます。」

と、とても感謝された。

親御さんは、自分の子どもの世話をするので、

案外、写真が撮れない。

 

また、他人が撮る写真は、

何気ないカットが多い。

父親が喜ぶと思います。」

そう、お父さんは、

なかなか無邪気に笑うお子さんを

見ることができない。

 

この時思う、

 『この仕事は、幸せだ。』

この時思う、

 『これからも続けよう。』

この時思う、

 『写真って素晴らしい。』

 

思いがけない写真のプレゼントは、

何だかホンワリとする。