日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

鍛錬

f:id:sherwood_ts:20170103231815j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/10 1/1000秒 ISO500 150mm

 

「お父さん、これみてみて」

「おぉ~っ! 素晴らしい!!!

  これは、ロケットだね。」

「ちがうよぉ~っ、かびんだよっ」

「あっ、そうそう、花瓶だね。」

 

「お父さん、これてつだって」

「よぉ~しっ、サッカーボールだな?」

「ちがうよぉ~っ、みっきーまうすだよぉ」

 

ここ数日の日常会話に必ず登場するセリフである。

新種の立体なぞかけである。

 

クリスマスプレゼントにした、

マグフォーマーという知育玩具だ。

三角形、四角形、五角形の

長辺にマグネットが仕込まれているから、

いろんな形になる。

 

 『お父さんは、なんでも知っている』

 

が、私の信念である。

何が何でも答えられなければならない。

そう、其れが如何に理不尽であってもだ。

 

誰の知育玩具だ?????