日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

愛情

f:id:sherwood_ts:20170104154301j:plain

 Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/6.3 1/1250秒 ISO220 320mm

 

エンジンがかからない。

 

当たり前である。

もう、何か月乗っていないだろう?

 

  数か月前に、通勤で使った。

  乗るたびに、あの頃を伝えてくれるのに

  それに答えられない。

 

車からジャンプさせて、

始動。

 

 『ちょっとだけ走ろう』

 

そう思って、乗り始めて、

1時間ぐらい走った。

 

思い切って、止めてみた。

コーヒーを飲んで、

 『さぁ~、どうだっ!」

 

 「きゅ~るっ」

と一回だけ、

音がした。

 

遭難だ!

 

一呼吸をおいて、

3速にギアを入れて、

そう、押しかけだ。

 

かからなければ、短縮ダイヤルに電話

 (そう、絶対に避けたい嫁さんコール)

かかれば、もう少し、足を延ばそう。

 (そう、ノンストップで)

 

満身の力を込めて

 『えいっ』

 

「ボォッン」

 

お前は素晴らしい!!

 

それから、少し足を延ばし、

帰宅前の儀式に向かう。

 

そう、給油である。

 

ダメなら、もう一度・・・。

 

給油を済ませ、

セルを一押し!

「キュル・・ボォッン!!!」

 

お前は最高だ!!!

 

嫁さんにも、

そう伝えれる

自分がほしい。