日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

紙一重

f:id:sherwood_ts:20170113215544j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR  f/5  1/640秒  ISO100  200mm

 

事件が起きた。

 

あえてそのことは書かない。

けれども、

上司 「おまえ、忙しいんかぁ~」

    『暇だなんて言えないよねぇ』

私  「えぇっ、ちゃんとやってますよ。」

上司 「そんなんは、判っとんよぉ」

私  「と、言いながら

     2時間休をいただ こ  お  か   な  ぁ  ~

    って、思っていたりします。」

上司 「なんでぇ~?」

私  「個人的に、役所に提出する書類がありまして」

    『そのあと、嫁さんに内緒で、空港に・・・』言えない。

上司 「ほな、帰りに寄れるかぁ」

私  「はい、16時過ぎでよければ伺えます。」

 

結局、帰宅したのは・・・・。

 

でも、

現場に到着すると、

そうそうたるメンバーが書類を眺めてた。

気が付けば、そんな場所に呼ばれる自分がいる。

 

ある程度、方向性がでて、

上司に言われた、

「ちゃんとやっとるなぁ~

 これからも、頼むぞ!」

そう、以前着任していた時に

取り組んできた仕事の事だった。

 

「めんどくさい人だ!」

と言われる自分を

いつまでも続けなければならない。