日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

決して

f:id:sherwood_ts:20170122161225j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/8 1/1000秒 ISO500 85mm

 

今日は、子どものプールだった。

 

数か月前から、

教室に通っている。

 

嫁さんが、

「体にいいから通わせたい。」

と、昔から言っていたので、自然な流れだ。

 

  『そうかぁ~、少し困るなぁ』

と、思っていた。

 

昨夜は、今日のプールのために

イメージトレーニングだ!

 

「いいかぁ、バタ足は、

 太ももの付け根からこうやって動かして、

   上手に、膝から下をうかうぞ!」

 

「ふん、ふん。」〈へぇ~〉

 

「足首には、力を入れて伸ばすんぞっ」

 

「ふん、ふん。」〈そうなんだぁ〉

 

「ようし、お風呂で、

 顔を水につける練習だ!」〈クスッ〉

 

「ふん、ふん。」

 

お風呂に入っても、

特訓は続く。

 

このようにして、

毎回、プールの教室を迎える。

お父さんは何でも知っている。

これは、親、大人の使命だ。

 

決して、

わたしが「泳げない」大人だとしても。

 

※〈〉内の表記は、嫁さんによる反応です。