日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

負担

f:id:sherwood_ts:20170213174015j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/5.6 1/5秒 ISO1000 320mm

 

朝から、素晴らしいスタートだった。

 

今日は、土曜日にあったお遊戯会の代休だ。

それに合わせて、私も休みを取った。

 

子どもたちは、人生初の雪山だ。

と、言ってもスキー場だから、

少し安気だ。

 

でも、いざ、スキー場について、

着替えを済ませ、

グローブを付けようとしても、

指がまともな位置に入らない。

⁇⁇

 

なんでだ。

たった、指を入れるだけなのに。

 

イラッしてしまい、

うっとでそうな、言葉をのんだ。

なんとか、その場は、怒らずに終えた。

 

が、

 

ソリ遊びが始まると、

やりたい放題が始まった。

 

ここでお父さんはキレるが、

通常のわが家だが、

今日は、こらえた。

他の子の親と、阿吽の呼吸で、

上と下に分かれて、子どもたちをみた。

 

当然、私はソリをすることはないが、

なんだか、とても楽しかった。

 

ちょっと、早めに三時ごろには、

スキー場を後にした。

 

子どもたは、速攻で眠りについた。

 

 

なにやら、わたしが、

さむけがする。

帰宅して、体温を測ると、

なんと、

39.2

こんなの見たことない。

と、言う事で

病院でブログの下書きをしてる。

 

やはり、ふだんとちがうことは、

体に負担がかかる?