日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

心の余裕。

f:id:sherwood_ts:20170217231304j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/7.1 1/1250秒 ISO100 260mm

 

ついに、

浮気を実行してしまった。

 

先日、某K電器にて、

発注をかけてた。

 

その時、職場の先輩(上司)が一緒だった。

 

その先輩は、

カメラが大好きだ。

マクロ的な写真が好きで、

カメラを選ぶ基準は、

どこまで寄れるか

が、一番重要らしい。

 

模型の馬をマクロ撮影して、

 「これすごいげぇ~」

 「こんなに寄ってもピントが合うげぇ~」

 「えぇ、まだ、ズームができるんけぇ~」

 

と、大興奮していた。

 

手に持っているのは、

コンパクトカメラ。

 

でも、職場の机で待機している

レンズは、某Cの70-200ニッパチレンズ!

 

このしっくりこない話はなんだ!

 

翌日、開口一番。

「5Dマーク4はよかったなぁ~」

 

 『おいっ、待てよ!

   全然、触ってなかったやない!』

 

「いやぁ、よかったよぉ~

 値段も40を切ってたねぇ。」

 

 『おぉ、ちゃんとチェックはしてるんやぁ』

 

「でも、やっぱり、

  オリンパスのタグ4がいいね。

   顕微鏡モードは捨てがたい!」

 

 『ガクウッ、それかい!

  5Dに行くんとちゃうんかい!』

 

「で、思いっきりがいいねぇ

 〇〇ちゃんはっ!」

 

そう、先輩は、

自分が一歩踏み出せない

性格であることをよく理解している。

 

「そうなんよねぇ

 撮るもんがないんよねぇ」

 

この先輩は、鳥と昆虫が好きだ。

 

 『そうしたら、タグ4で

  複眼だけの写真展を目指したら?』

 

と、提案すると。

本気で、悩み始めた。

 

今日は、

ダブルヘッダーな大変な日の朝ですよ。

 

sherwood-ts.hatenablog.com