日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

【カメラのこと】 FUJIFILM X100F の使い初め

f:id:sherwood_ts:20170228230053j:plain

FUJIFILM X100F f/2 1/60秒 ISO800 23mm ACROS

 

FUJIFILM X100Fを購入して、

一番最初に試したのがACROSだった。

 

お嫁さんを撮ってみた。

お嫁さんは写真を撮られるのがあまり好きでないので、

「さぁっ」と撮影しないと怒られる。

 

写真を表現する上手な言葉は知らないが、

髪の毛がきれいに映っていると思う。

でも、シロトビしてしまっているところがあるね。

これは、これでよいように思う。

 

被写界深度も、f2ということもあり、

距離感と共にきれいにボケてるね。

 

 

 

f:id:sherwood_ts:20170228232923j:plain

FUJIFILM X100F f/5.6 1/2000秒 ISO200 23mm ACROS+Rフィルター

空港で、飛行機のが来るまでの間、

ウロチョロしながら、被写体を探した。

案外、何もないね。

お決まりのフェンスを撮影してみた。

本当は、雲を撮影したつもり。

 

 

f:id:sherwood_ts:20170228233604j:plain

FUJIFILM X100F f/5.6 1/2000秒 ISO200 23mm Velvia

自宅のベランダから見えたきれいな夕日。

これはやっぱりVelviaでしょう!