日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

【カメラのこと】FUJIFILM X100F の挑戦

f:id:sherwood_ts:20170304011255j:plain 

FUJIFILM X100F f/8 1/30秒 ISO12800 23mm ACROS

帰宅する前に、実家に用事があったので、

実家の近くにある、結構長いトンネルを通った。

モニターを見ながら、

適度な明るさになるように設定をした。

頭にある設定では、対応できないが、

モニターを見ながら設定すれば、

思い描く色合いに仕上げることができる。

ISO12800だとは信じれないね。

 

 

f:id:sherwood_ts:20170304011654j:plain

FUJIFILM X100F f/16 1/250秒 ISO250 23mm クラシッククローム

お昼休みに、撮影をした。

青空がきれいだったので、Velviaで撮影したが、

余りにも、空が主張していたので、

クラシッククロームに変更して撮影した。

とても落ち付いた梅の花らしく撮れたと思う。

 

 

f:id:sherwood_ts:20170304011813j:plain

FUJIFILM X100F f/4 1/1250秒 ISO200 23mm Velvia

寝そべって、撮ってみた。

自然にはとてもたくさんの被写体がある。

f2で撮影したが、あまりにも被写界深度が浅いので、

f4とした。

斜めにピントが合っているように見える。

結構、寄って撮るもの楽しいね。