日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

異次元

f:id:sherwood_ts:20170306212514j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/8 1/1250秒 ISO320 400mm

 

今日、久しぶりに銭湯に行った。

でも、名前は、

〇〇温泉だった。

 

実は、数週間前にお嫁さんのお父さんが

少し、入院をした。

その後、退院して自宅に戻っているが、

お風呂の設計が古く、

入浴しづらいということで、改装をしている。

 

そんなこんなで、出かけることとなった。

 

〇〇温泉だから、

なんとなく自分の中で、

スーパー銭湯を思い描いていたが、

銭湯だった。

 

さすがに、

富士山や

番台のおばちゃんはいなかったが、

まさしく、銭湯だった。

 

ロビーの雰囲気。

脱衣所の雰囲気。

出入口の雰囲気。

 

とても、落ち着く。

 

なんだ、この感覚は。

幼いころに、銭湯へ通った記憶はないが、

数回は行っている。

 

改めて、銭湯を体験すると、

とても、素晴らしい文化の薫りがする。

 

ぜんぜん知らない、おじさんと話せる。

背中に絵のある強面の人とも話せる。

知らない子どもを叱ることができる。

 

何だか、そこに別世界が存在するかのようだ。

 

心なしか、お父さんが友人に見えた。