日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

とっても、

f:id:sherwood_ts:20170309215950j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm  f/5.6E ED VR f/10 1/1000秒 ISO1600 700mm

 

最近、仕事が立て込みお休みがなかった。

今日も、半日仕事をした。

 

そんな中、お嫁さんのお父さんと

お風呂へ行ったり、

息子の迎えをした。

 

そんな、一日を見ていたお嫁さんが、

夕方に久しぶりの

 『自由時間』をくれた。

 

そそくさと、いつもの高架橋へ歩いた。

 

西の空は、雲が一つもない快晴で、

時間があれば、海岸に行けば

素晴らしい写真が撮れたかもしれない。

 『本音は、その腕がない』

 

そして、今日は、北風が吹いているらしく、

頭上を飛行機が通過して、空港へアプローチをする。

 

 『おぉ、来たぞぉ』

 

と、ファインダーを覗き、

機体を追いかけた。

でも、頭上を通るため、

なかなか画にならない。

 

ふと、カメラを降ろすと、

「やっぱり、いるんですね。」

と、声をかけられた。

 

知らない男性が、カメラを片手に

話しかけてきた。

 

その方も、飛行を撮影していて、

もっぱら、郊外から狙っているようで、

「〇〇が〇〇と絡んでいいんですよぉ」

「あっちの方から、いいポイントはないですかねぇ」

何て、話していたら、

離陸した飛行機を撮りそこなった。

 

でも、

 

やっぱり、会話の方が楽しいね。

なんとなく、垣根がないのね、

同じ、カメラ好き。

 

で、

 

写真を撮影して、

知らない人と会話をして、

ゆっくり流れる時間の中に身を置いて、

とても、リラックスできる時間を過ごすことができた。

 

お嫁さんに感謝だ。

 

 

おまけ

今日の夕日と日没後の空は、

とてもきれいでした。

f:id:sherwood_ts:20170309222149j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm  f/5.6E ED VR f/10 1/1000秒 ISO2500 550mm

 

f:id:sherwood_ts:20170309222311j:plain

FUJIFILM X100F f/5.6 1/15秒 ISO1000 23mm Velvia