日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

写真っていいね。

f:id:sherwood_ts:20170427222149j:plain

ikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/7.1 1/800秒 ISO100 270mm

 

親ばかをお付き合いください。

 

私には、3人の男の子がいる。

長男次男は双子で、もうすぐ5歳になる。

三男は、先日1歳になった。

 

 

親ばかは何かというと、

私のパソコンだ。

 

私のパソコンのスクリーンセイバーは、

子どもの写真が写しだされる。

 

その写真は、ちょうど長男次男

2歳ごろの写真で、

今の三男坊より少し大きい。

 

するとどうだ。

今の、長男次男がとてもお兄ちゃんに見えて、

 『あぁ~こんな小さな時があったんだなぁ~』

と、思うと同時に、

 『かわいらしいねぇ~』

と、思ってしまう。

 

前にも書いたが、

双子だったので、

お嫁さんが約1年にわたり、

実家にて過ごしたので、

私は、日々の生活で

彼らの一歳までをしらない。

 

なので、写真で笑う長男次男が愛おしい。

そして、今、三男坊が愛おしい。

 

たった、今も数年後には思い出になる。

当たり前のことだけど、

たった今は、それを感じれずに過ぎてゆく。

そんな今を写真は数年後に教えてくれる。

 

いつまでも親ばかでいたいものだ。