日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

とうとう

f:id:sherwood_ts:20170429233249j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm  f/5.6E ED VR f/13 1/320 ISO100 230mm

 

昨日、ブログの連投がストップしてしまった。

 

先日より、他の部署から

3年前に作成したエクセルの計算シートについて

問い合わせを受けていて、

昨日、自分の仕事を早めに済ませて、

その部署を訪問していた。

 

私的には、

 『そんなに遅くなることはないだろう』

と、勝手に決めていたが、

伺ってみると、

とても深刻な様子だった。

 

そう、事業所の決算である。

 

 『フムフム』

と、聞いて

 『それは、ここを見てこうやって』

などとしていると、

気が付いた。

もう、23時30分を過ぎている。

ちょっと、焦ったが、

あきらめもついた。

 

いつもなら、

どうにかして投稿をする段取りを組んだが、

余りにも急で、

余りにも没頭していた。

 

結局、お開きになったのは、

今日、29日午前4時。

帰宅して、仮眠をとって

また、自分の仕事についた。

 

その間、今のこの時間に書く記事を考えた。

 

よかったのかもしれない。

 

「記事を書かなければならない」

という、呪縛から逃れれたような気がする。

それも、もっともらしい口実によって。

 

しかし、

また、今日から連投を3か月頑張ってみよう。

とも、思ってしまう。

 

結局は、性分なのね。