日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

道具

f:id:sherwood_ts:20170508210540j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/1000秒 ISO400 240mm

 

今日、久しぶりに車を掃除した。

その時思いだした。

 

それは、車を買うときに、

〇〇エディションにするか、

ノーマルにするか。

 

お嫁さんは、あまり関心が無いようだったけど、

その違いは、内装の色。

 

軽四だから、

内装がよくあるベージュがノーマル

黒になっているのが〇〇エディション。

 

子どもを乗せることが前提だから、

いろいろと汚れるから

〇〇エディションを選んだ。

決して、「かっこいいから」

ではなかった。

 

でも、結果的には、

見た目もよくて、納得していた。

あれから5年が過ぎた。

 

で、

今日、掃除をしていて

改めて思った。

黒の内装でよかった。

これからも長く乗れそうだ。

 

やっぱり、道具は相棒で、

相棒は気に入ってこそ長く付き合える。