日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

仲間

f:id:sherwood_ts:20170510231101j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/5 1/125秒 ISO4000 100mm

 

今更だけど、

四月の異動で、

カメラ好きな人が異動になった。

 

職場からいなくなったわけじゃないから、

特段な思いを思うことはなかったけど、

事あるごとに、つまらない。

 

2月ごろに、寒い中、山を登り、

二人して夕陽を眺めていた。

 

その時、太陽が沈む方角を見て、

 「ここは5月の連休あたりに

   沈む夕日がいいような気がする」

と言って、5月を待ちわびていた。

 

なのに、何もせず、

5月の初旬を過ぎてしまった。

 

やっぱり、環境は大切だ。

ひとつの事を続けるには、

まず、環境が整っていないと

モチベーションが保てない。

 

機材を一つ一つ増やしていくのも

モチベーションにつながるけど、

人という関係は、

一人では維持できない。

 

仲間がいるということは

幸せなことだ。