日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

勘違い

f:id:sherwood_ts:20170529231542j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PL ED VR f/10  1/1000秒 ISO125 420mm

 

今日、久しぶりに友人と夕食をした。

 

その時間を私は、18時からと信じ切っており、

お嫁さんにもそのように伝えていた。

なので、幼稚園から帰った

息子たちを早めのお風呂にいてから

出発する予定でいた。

 

すると、友人から14時ぐらいに、

「少し早いけど、今から迎えに行くよ」

と、連絡が入った。

 『えっ、少し早い?』

と、思ったが、

 『そうする。』

と、提案を受け入れ、

早速、お嫁さんにLINEを入れておいた。

 

そうして、早めの出発をして、

話をしているとどうもおかしいことに気づいた。

そう、約束は16時だったようだ。

 

友人とは、笑って済ませたが、

その後、忘れていたLINEに

「呑み助は外で寝ろ」

と、入っていた。

 

帰宅するために、

ケーキを買って、

そぉ~と、玄関のノブを下げた。

カギはかかってなかった。

 

呑み会にはお金がかかる。