日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

時の流れ

f:id:sherwood_ts:20170531230649j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/250秒 ISO200 160mm

 

今日、久しぶりにキャブレターをバラした。

 

職場の後輩の原付が、

坂道を登らないということで、

とりあえず、

キャブレターをバラしてみた。

 

本当に久しぶりに

単車をいじったけど、

やっぱり、楽しいね。

 

昔は、仕事を終えて、

18時ごろから車庫の扉を開けて

作業をしていた。

そしたら、いつの間にか

多い日で10人ぐらいが、

なんの、申し合わせもなく

集まっていた。

 

懐かしいというか、

若かったね。

 「偶然、前を通りかかったんよぉ~」

 「やりよるかなぁ~って、思って」

などなど、

缶コーヒーを片手に、

いろんな仲間が集まった。

 

今は、たまにその仲間に合うと、

 「最近、開いてないね」

と、言われる。

そのとおり、

車庫を開けることがめっきりなくなった。

 

今は、そんなタイミングだけど、

時が流れたら、

また、違うタイミングがやってくると思う。

その時に、同じ仲間が集まると

また、楽しい時間が流れる気がする。

 

その時は、単車いじりでなく、

車庫前で、

アップルパイを焼いているかもしれない。

コーヒーを入れているかもしれない。

写真を眺めてゆっくりした時間を過ごしているかもしれない。

いつまでも、仲間を受け入れれる自分でいたい。