日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

報われる

f:id:sherwood_ts:20170602232344j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/8  1/400秒 ISO100 150mm

 

先日、遅れに遅れていた、

写真のフォトムービーを先方に渡した。

 

遅れていたこともあり、

受付に渡して、

「そっ」と帰ろうと思って、

スタジオを訪れた。

 

すると、

「誰を呼びましょうか?」

と、受付方に言われた。

 

 『何と、皆さんいらっしゃるのか』

どうしよう?

 『えぇ~っと、特にご指定はございません。』

と、話していたら、

笑顔で皆さん出てきて、

あら、どうしたの的な感じで話が始まり、

「フォトムービーを持って来た」と伝えると、

なんだかんだで、観賞会が始まった。

 

「おぉ~」

と、皆さんに喜んでいただき、

とても楽しい時間を過ごすことができた。

何とも、この2か月の作業が報われる時間だった。

 

やはり、正直に言うと、

被写体の人に喜ばれるのが一番うれしい。

人を撮影するのは難しく、

また、その機会を得ることは

今の時代もっと難しい。

そんな、機会を与えてくれた皆さんに感謝だ。