日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

課題

f:id:sherwood_ts:20170609233544j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/1600秒 ISO125 280mm

 

今日、ホタル撮影を行ってみた。

けど、思ったようには撮影できなかった。

 

最近、目にするホタルの写真は、

すごい数のホタルが映っている写真が多い。

だから、なんとなくそんなイメージを持って、

撮影を行ってしまう。

 

そう、そんなにいるわけがない。

何枚も、中には何十枚も

合成している写真を見ているのだ。

 

皆さん、本当にきれいに撮影されていて

感心する。

当の、自分の写真は・・・

無茶苦茶さみしい・・・。

 

でも、明日もう一度、挑戦してみようと思う。

今日は、正直にいうと、準備不足が否めない。

かといって、合成する知識や

ソフトを持っているわけではないが、

今日、なんとなくツカンダ部分があるので、

もう一度だけ明日挑戦してみよう。