日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

叱られる。

f:id:sherwood_ts:20170117224135j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/8 1/1000秒 ISO200 500mm

 

次男坊のまぶたに肌荒れが

ちょっと前から出始めた。

 

最初は右まぶただけだったけど、

左まぶたも赤みを帯びている。

 

長男が耳たぶの付け根が切れていた。

 

そう、

アレルギーである。

 

長男の耳たぶも、

次男のまぶたも、

小麦粉アレルギーの症状らしい。

 

おもちもいけないらしい。

 

そういえば、年末から現在に至るまでに、

おもちをいくつ食べたかなぁ~。

私が、好きだから、

ついつい、子どもも食べる機会が増えていた。

 

昨年は、餅つきをしたときに、

アレルギーのことが頭にあって、

食べ過ぎることを注意していたが、

今年は、

ノーマークだった。

 

とても、反省している。

 

「絶対に、一口も食べてはいけない。」

とは、思わないが、

過ぎることは、何にしてもよくない。

 

嫁さんに叱られる。

「自分たちの子どものころと

  一緒にしてはいけない。」