日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

見えた。

f:id:sherwood_ts:20170123141552j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/7.1 1/1250秒 ISO160 250mm

 

今日、

久しぶりに嫁さんと、買い物に出かけた。

 

案外、子どもたちの用事やなんやらで、

嫁さんと買い物に行く機会が減ったんだと

感じた。

 

何を、買うわけでもなく、

ショッピングモールを歩き、

三男坊が寝ている間に、

「食事をしよう!」

と、いうことになった。

 

 『そうだなぁ、前に、

   自分で揚げるてんぷらがうまかった!」

 『騒ぐ長男、次男も居ないから、

   久しぶりにカフェでもいいかなぁ?』

 

と、勝手に想像を膨らませていた。

すると、

「ごってり、ラーメンがいいなぁ~」

  『なぬっ!そうくるのかぁ、ならば・・・』

 

と、考えていたら、

フードコートに到着した。

少し早めということもあり、

席は選び放題だった。

 

その流れで、

食事は、フードコートで済ませることに。

 

なんだか、拍子抜けだったが、

まぁ、これはこれでよいかと。

 

食事をすませ、子どもの服を選んだりして、

帰宅する前に、三男坊のおむつ替えをした。

 

その間、何気なく私だけ、

フードコートで10分程度時間をつぶした。

 

先ほどより、格段に人の数が多く、

様々な人であふれていた。

 

ベビーカーの子どもに食事をあたえている人。

仕事中の昼休みで食事をする人。

子どもたちだけで、カレーを4人が横に並んで食事をする人

親子で、会話を楽しみながら食事する人

 

なんだか、周りを見て、

ここで食事をしている人が

幸せに見えた。

 

いい場所で、

いい食事を

することが

幸でない。

 

そんな感じがした。

日常って素晴らしい。