日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

答えは一つ。

f:id:sherwood_ts:20170129223523j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/7.1 1/1250秒 ISO100 280mm

 

昨夜、

帰宅して、ブログを書き、

皆さんの記事をチェックしていたら、

嫁さんが起きてきた。

 

最近は、嫁さんの疲れているらしく、

夜起きてくるのは、

珍しい。

 

少し、会話をしていたら、

三男坊が泣き始めた。

 

 『洗い上げは、わしがしとくくらね。』

「いいよ。後でするから。」

 『ゴミ出しをしておくよ。』

「明日は、ごみの日じゃないよ。」

「じゃぁ、子どもの靴を洗っといて。」

 

 『えぇっ、今、夜中の1時を回ってるよぉ。』

 

思わず、

 『今からですか?』

と、聞き直してしまった。

答えは一つ、

「はい。」

 

なっなっなっなんと! 本気!!

 

でも、

 

嫁さんは優しい。

「上靴だけでいいよ。

  下靴は、まだ汚れてないから。」

 

夜中の、靴洗いが始まった。

もちろん、下靴も

あ ら い ま し た 。

 

試練をありがとう。