日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

小さいチェックその行方

f:id:sherwood_ts:20170204222257j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/10 1/1250秒 ISO100 500mm

 

子どもたちの靴を洗うのは

私の担当だ。

 

だから、月曜の朝は、

下駄箱に並ぶ、

お友達の靴が気になる。

 

だから、一生懸命に洗う。

生地が薄くなるのではないかと

思うぐらいこする。

 

で、

 

送るということは、

月曜日のお迎えも

私の担当だ。

 

いつも、迎えに行くと

紙芝居を見ている。

その風景をガラス越しに見る。

そのが終わるのと同時に

お帰りの時間だ。

 

二人が揃って、私のところに来て、

いろいろと今日の出来事を話してくれる。

 

上靴から下履きに履き替える

下駄箱の前。

 

 

『なっ、なっ、なんだ!

 このくつはぁぁぁぁぁっ!』

 

どろんこである。

それも、二人とも・・・・。

 

「きょうねぇ、みずたまりが、あったんよぉ~」

 

だれも、そんなことは聞いていない。

なぜ、汚すのか?

 

 

 

 

 

答えは簡単、

それが担当だから。

 

一週間我慢いただくしかない。

 

その、一週間が過ぎた。

今から私の担当が始まる。