日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

取捨選択

f:id:sherwood_ts:20170221215139j:plain

Nikon D700 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/10 1/1600秒 ISO200 500mm

 

SNSって、

怖い?

楽しい?

 

私は、最近スマホデビューを果たした。

あれ、いつだったかな?

そうそう、年末に思い切って、

20年お世話になった某N社から、

自宅のインターネットでお世話になっている

某S社に乗り換えた。

 

そこで、

嫁さんとの連絡に、LINEを始めた。

写真が好きだから、Twitterを始めた。

前から登録だけの、Facebookを更新し始めた。

新しいもの好きで、Instagramにも投稿している。

 

一気にSNS化が進んだ。

 

だが、

 

ほとんどの機能を知らない。

今もなおである。

また、

携帯のアドレスをそのままで

LINEを始めたもんだから・・・。

Twitterなんて、いきなり、

投稿して、リツイートと引用ツイートの明確な違いや

左端の「 ↰ 」もいまいちわかっていない。

 

Instagramに至っては、

タグ付けをしていないので、

拡散がないのかな?

 

Facebookは、

機能がありすぎて?

ぜんぜん、理解できない。

 

そう、このブログもとても

便利な機能があるのだろうけど、

「スター」ぐらいしか活用していない。

 

そんな中、

優しい、お友達から

「Facebookを見たよぉ」

と、懐かしい声を聴かせてくれる。

し、

遠くに住む、

先輩が、昔のまま、

今を楽しんでいる姿を

垣間見ることができる。

 

巷では、SNSの負の部分が、

報道されることが多々あるが、

これほどの、コミュニティーを

維持できる環境はない。

もっと、

「なるほどぉ」

といった、使い方の報道を

積極的にしてくれた方が、

社会の役に立つのにね。

 

ちなみに、ここに、

TwitterやInstagramを

貼り付けようとしたけど、

できない。