日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

【カメラのこと】 FUJIFILM X100F のスナップ#02

f:id:sherwood_ts:20170315231019j:plain

FUJIFILM X100F f/5 1/250 ISO200 23mm  Velvia

今日は、天候がころころと変わる

おかしな天気だった。

 

飛行場で、撮影を終えて帰る道で、

なんとなく惹かれて、シャッターを切った。

 

逆光だったので、シャドートーンを-2で撮影した。

手前の土手が影になっていたが、

浮き上がって撮影できた。

 

 

f:id:sherwood_ts:20170315231045j:plain

FUJIFILM X100F f/5 1/320秒 ISO400 23mm  Velvia

一眼レフで写真を撮っていたので、

どうしても、35mmで撮る勇気がなかった。

けど、X100Fを首にぶら下げて、

「ヒョイッ」と撮影した。

暗い写真だが、

案外いけた。

空がよければ、いい写真が撮れたんじゃないかなぁ~。

シャッターを基本に、ISOを設定しておいた。

 

f:id:sherwood_ts:20170315231113j:plain

FUJIFILM X100F f/5 1/100秒 ISO100 23mm  ACROS+Yeフィルター

飛行機写真は、どうしてもトラフィック待ちがある。

 

以前は、この反対のフェンスを撮影した。

ので、

今度は、反対側のこの写真。

って、言うか、

影がいいねぇと、思っている。

Yeフィルターのおかげなのかなぁ~?