日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

発想

f:id:sherwood_ts:20170323232839j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/8 1/1250秒 ISO100 230mm

 

この時期、やっぱり卒業である。

と、言っても、

我が子は、

年少さんから年中さんになる進学?である。

 

そうすると、

教室が替わるらしく、

この一年で作った、描いた、

いろんな「モノ」を持ち帰る。

 

その中に、お決まりの

似顔絵があった。

 

お嫁さん 「これは、お父さんやね」

私    「わからんぞぉ~ お母さんじゃないの」

お嫁さん 「〇〇君、これは誰を描いたの?」

〇〇   「せんろぉ~」

確かに、顔の周りに線路がある。

お嫁さん 「ほんとやねぇ~、で、誰を真ん中に描いたの?」

〇〇   「〇〇」

お嫁さん 「だから、誰を描いたの???」

〇〇   「だから、〇〇」

お嫁さん 「えっ、自画像かよぉ~」

 

って、コマが多発する。

 

大人の決め事、決まり事を

押し付けてはいけない。