日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

先輩

f:id:sherwood_ts:20170425230009j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/10  1/250秒 ISO100 85mm

 

今日は、まさかの連投だった。

 

朝、登園のため、

子どもたちを連れ立って出かけるお嫁さんが

玄関口で、

「もう、出かけてもいいよ」

と、言った。

 

思いがけない言葉は、

心に響く?

 

すぐさま用意をして、

やっぱり、空港へ出かけた。

 

昨日より、少し場所をずらして、

着陸を狙った。

 

でも、

やっぱり、陽炎が・・・。

皆、どうやってるんだろう?

 

そんなとき、

目の前を

カメラを持った年配の方が通った。

 『こんにちは』

当然の挨拶だ。

先方は、少しびっくりしたようだったが、

すぐに、笑顔になり、

会話が始まった。

 

たわいもない、

カメラメーカーの話や

それぞれのレンズの話をして、

盛り上がった。

 

何だか、写真を撮影しているより、

今日は、この先輩さんとお話したことが

印象深かった。

 

やっぱり同じ趣味を持っている人との会話は

面白い。

 

何気に持っているカメラが

一桁機でかっこよかった。