日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

どうする

f:id:sherwood_ts:20170519230816j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/9 1/320秒 ISO100 120mm

 

明日は、長男次男の参観日だ。

 

昨年の行ったはずだけど、

ぜんぜん覚えていない。

 

お嫁さんに、

 『明日はどんな感じの参加びなの?』

と、聞くと、

 「去年は体育館でやった感じのを

   園庭の芝生でするらしいよ」

と、答えらしきものが返ってきた。

そう、去年のがわからない。

 『そうかぁ、去年と一緒って、どんな感じ』

 

時間が流れた。

 

「去年っ、体育館で一緒にいろいろしたよねぇ」

 

 『おぉっ、そうだった。』

一緒にジャンプしたり、

新聞紙でキャッチボールをした。

 

これは、困る。

 

私とお嫁さんとの二人で参加するが、

子どもも二人いる。

 

写真はどうするんだ?

 

お嫁さんは、

「置いていけばぁ~」

の、一言である。

そうはいかないっ!

 

けれども、お嫁さん曰く、

「一緒にしてあげることを

  優先すべきではないかなぁ~?」

 

ごもっともだ。