日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

結果

f:id:sherwood_ts:20170520224642j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/1000秒 ISO500 100mm

 

今日は、長男次男の参観日だった。

 

どのようなカメラで今日に臨むか?

 

お嫁さんの、撮影ばかりしていてはダメという

意見にも耳を傾けながらも、

持って行った。

 

でも、

いつもなら、間違いなく

望遠側と広角側の

二台体制なのだけれども、

子どもと一緒に

活動する時間があることを考えて

広角側だけの一台で臨んだ。

 

時間どおりに園庭に行くと、

保護者でいっぱいだった。

見回すと、結構皆さん手ぶらのようだ。

その時、

 『二台体制をやめておいてよかった』

と、思った。

そして、参観日が始まると・・・。

みなさん、動画なんですね。

小さなビデオカメラの画面を

「ジィ~ッ」と、眺めております。

その時、

 『ガッツリッ、写真勝負の体制を見せればよかった』

と、思った。

持参した24-70mmでは、

やっぱり短い。

と、思いながらも

私は、写真派ですね。

確かに動画も「いい」と言うのはわかっているだけど、

撮影した後の整理と加工が・・・。

 

自宅に帰り、

写真をチェックしている時間が幸せだ。