日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

原点

f:id:sherwood_ts:20170302222301j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/8 1/1250秒 ISO100 270mm

 

最近、単車に乗っていない。

 

高校を卒業とともに単車に乗り始めた。

今でも、「ふと」したきっかけで、

あの時の、何とも言えない

緊張感を感じる時がある。

 

「事故ってはいけない」

「倒してはいけない」

「捕まってはいけない」

 

最近、忘れてしまっている感覚だ。

 

単車をキーワードにいろんな体験をさせてもらった。

大学の下宿では、単車乗りで集まった。

単車に乗る先輩にかわいがってもらった。

単車に乗ることで友人がどんどん増えた。

彼女を単車に乗せていろんな場所に行った。

単車をバラしては組んだ。

 

なのに、今は、単車に乗っていない。

 

 『こうして、

   単車を手放してしまうんだろうなぁ』

 

と、実感してきた。

そんなことは絶対にないと思っていたのに。

だんだんと距離感を感じる。

車庫で、たたずむ単車を見ると

心が痛む。

 

乗らないのは、

 『時間がない』

とは、言いたくない。

ただの言い訳になってしまう。

 

今度、少しでいいから乗ってみよう。

ぐずるかもしれないけど、

しょうがないね。

洗車をして、

バッテリーを充電して、

少し、乗ってみよう。

 

あの頃のことを

単車は、また教えてくれる。

あの頃のように

感じるれる自分を探そう。