日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

あふれている。

f:id:sherwood_ts:20170109222326j:plain

 Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/9 1/8000秒 ISO500 500mm

 

今日、

地域の行事に参加した。

といっても、完全アウェイで、

お世話になることがあったので、

お手伝いをさせていただいた。

 

 

とても、寒い時間だった。

雨が、雪に変わりそうな寒さだった。

でも、

地域の人たちがどんどん集まり、

子どもも大人も

ワイワイ、ガヤガヤ

それぞれの

思いの中で楽しんでいる。

 

準備のときから、

長年のお付き合いだからこそ

つっこめる会話が飛び交っていた。

 

 町の人「これ余りそうやから、

      わしのトラックに積んどくでぇ」

 町の子「手伝うわぁ」

 町の人「ありがとう、おかげですぐ済んだ。」

 町の女「あっ、余ったんやったら、一つちょうだいっ」

 町の人「おぉ、いくらでいる?

       トラック積んだら商品やぁ」

とんでもない、悪徳商人である。

 

行事も終盤。

ここにも悪徳商人が・・・

 長老「いつも、すまんなぁ」

 若氏「ええんよぉ」

 長老「ほんで、このごみはどうするんでぇ」

 若氏「おぉ、うちの山に持っていっとこうわい」

 長老「そうかぁ、銭はいらんぞ」

 若氏「えぇ~、持って帰っちゃるのに銭がいるんけぇ~」

とんでもない、恩知らずである。

 

行事も滞りなく終わり、

後片付けを済ませた。

その間、次の予定のことなど一言もなく、

皆さんは、例の場所へ集いに行く。

すごい結束力に唖然であり、

羨ましく思えた。

 

この界隈にSNSなど必要ない。

 

素敵な人たちであふれている。