日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

【カメラのこと】FUJIFILM X100F の底力

f:id:sherwood_ts:20170305004718j:plain

FUJIFILM X100F f/2 1/30秒 ISO6400 23mm ACROS

以前から、帰宅する時に通る土手沿いの

遊具を暗くなってから撮影した。

 

暗くなると、なんだか35mmの感覚が鈍る。

フレームに入りきらない。

「あれ、デジタルテレコンがONなのか?」

って、思うほどに、自分の視界が

昼間と違い広くなっていることに初めて気づいた。

 

 

 

f:id:sherwood_ts:20170305004604j:plain

FUJIFILM X100F f/16 1/160秒 ISO200 23mm VelVia

 

今日の夕日はとてもきれいだった?

夕陽というには少し早時間で、撮影した。

太陽の光を出すために絞りを最大限に絞ってみた。

 

 

f:id:sherwood_ts:20170305004643j:plain

FUJIFILM X100F f/3.6 1/30秒 ISO12800 23mm ACROS R

何かで、ベンチの写真を見た。

とてもクールな感じが素敵だったので、

真似てみた。

???

ちょっと、違うような気がする。

今度は、真似ずに、自分の感覚で撮影してみよう。

 

f:id:sherwood_ts:20170305004659j:plain

FUJIFILM X100F f/3.2 1/30秒 ISO5000 23mm ACROS

車で走っていると、この滑り台が

とても魅力的な光を浴びていたので、

撮影してみた。

でも、反対から見た光に惹かれたのに、

そちら側からの撮影は光に見放されて、

いい感じの写真が撮れなかった。

 

 

f:id:sherwood_ts:20170305004708j:plain

FUJIFILM X100F f/2 1/30秒 ISO12800 23mm Velvia

最後に、何気に撮った写真。

ISO12800恐るべし。