日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

日常

f:id:sherwood_ts:20170311232206j:plain

Nikon D700 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/7.1 1/1250秒 ISO200 280mm

 

私は、身の回りにある「もの」が好きだ。

 

身につける「もの」。

持ち歩く小物。

「もの」を入れるバック。

お財布。

靴。

 

大概は、お気に入りの「もの」を身に着けている。

そして、「もの」を長く使う。

 

最近、財布がくたびれてきた。

 

今の財布は、

お嫁さんと結婚してから買ってもらった

クリスマスプレゼントだ。

当時、あまりいい財布を持っていなかったが、

何かで知った財布に心を惹かれ、

 『いつかは欲しい』

と、思っていた。

 

バック屋さんに不意に寄ったときに、

取扱いがあるかを聞くと、

その店にはなく、

この辺りでは「あそこにある」と聞いていた。

それを覚えていたお嫁さんが、

近くの店に食事の予約を入れて、

食事をする前に、買ってくれた。

そんな、思いもあり次の財布をためらっていた。

 

すると、

 

ある日帰宅するとパソコンの前に

立派な小さな箱があった。

 

私は、いつもお尻のポケットに

財布を入れている。

だから、くたびれるのが早い。

これからは、バックに入れて使ってみようと思う。

 『あっ、お気に入りのバックを買わなくては・・・。』

 

日常は素晴らしい。

 

 

 

 

今日は、3.11。

《復興》

この言葉は、何を意味するんだろう?

 

以前の様な日常は戻らない。

これからの日常が、

光がともる日常となり、

希望が光る日常となるよう、

切に願う。