日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

【カメラのこと】 VANGUARD のカメラバッグ

f:id:sherwood_ts:20170514232046j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/9 1/1000秒 ISO320 300m

 

私は、バッグが好きだ。

カメラをしていたら、

やっぱり、バッグは欠かせない。

 

値段的には、ピンキリ?だけど、

私は、昔から

「VANGUARD」を愛用している。

 

都会に住んでいないと、

現品を見ながら品定めをすることができない。

なので、ネットでいろいろ見ながらとなるが、

VANGUARD製品を気に入った理由に、

「マチ」を広げることができる。

と言うことと、

「バッグなのにちゃんとした足」があることだ。

もう一つは、

メインの開閉口を開けなくても、

バックの上からカメラにアプローチできることが

気に入っていた。

 

気が付けば、何年使用したかわからなくなった

そのバッグは、

VANGUARD UP-Rise 33

だったんだけど、

先日、気になったことがあったので、

サポートセンターへ問い合わせすると、

現品を送付してほしいとのことだったので、

送付して、メールでやり取りを行うと、

「珍しい現象です。」

ということで、

初代の商品なのに、

次のタイプを代替品としていただいた。

ビックリである。

 

 その対応は素晴らしく、

素早く、的確で丁寧であった。

そして、いただいた商品を見て、

時代の流れを感じた。

 

型崩れしていないそのバッグは

先代の私の物とは違い、

ちょいと大きなレンズを

「グイッ」と押し込む気になれない程だ。

とても、クッション性が保たれていると感じた。

そんな中、最近機材が増えたので、

もう少し大きなバッグが欲しいと思っていたので、

思い切って、もう一回り大きなバッグの購入を考えた。

 

先に書いているような対応をいただいた

VANGUARD を心底信頼し、御礼もかねて、

最新作である

ALTA RISE 38を購入した。

 

 まだ、手元には届いていないけど、

楽しみでしょうがない。