日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

段取り

f:id:sherwood_ts:20170601233304j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/640秒 ISO100 200mm

 

今日は、想定外に仕事がはかどった。

 

仕事場につくまでの行程、

約1時間の車の運転中、

 

 

「仕事場についたら、あぁ~して、

  こぉ~して、できたら、

   あれもやっつけよう」

 

と、イメージトレーニングしながら

職場へと向かうのが日課だ。

 

でも、そんな時は、

決まって、自分の仕事をする時間がないものだ。

人の書類を見たり、

思わぬ人からの頼みごとを受けてしまったり。

と、なることが多々ある。

が、

今日は、違った。

 

あれよあれよの間に

3つの案件が片付き、

その案件をこなす合間に、

月初に必要な工程を段取りした。

 

気が付けば、退社時間となっていたが、

すがすがしい気持ちになれた。

なんでも、思う通りに行くことは少ないが、

「ヒョヒョヒョォ~イッ」と行ったときは

気分的にも余裕が生まれる。

やっぱり、普段からの

イメージトレーニングによる

段取り勝負が必須だ。