日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

センス

f:id:sherwood_ts:20170607223846j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/250秒 ISO160 200mm

 

今日は、一日雨だった。

個人的には、もう梅雨入りだ。

 

昔は、写真を撮影していて、

「雨はなし」だったけど、

最近は、梅雨は梅雨で、楽しめるようになった。

 

と言っても、

同じような写真になることが多いし、

撮影する条件が限られてしまっている。

 

今年は、精力的に空港へ行ってみよう。

みなさんの写真を見ていると

 『おぉ、こんなアングルがあったのかぁ』

 『なるほど、ギアだけ撮るのね。』

など、刺激をいただくことが多い。

 

スナップも、

何処にでも被写体はあるんだなぁ~と、

考えさせられるけど、

自分では、

気の利いた被写体を見つけることができない。

まぁ、これを「センス」というのかな?

 

そう、私は人と比べると

その、センスが欠けている。

ゆえ、経験や思考錯誤で補っているタイプだ。

 

なのに、最近カメラを始めた後輩がいい写真を撮る。

そして、先輩カメラマンが「まぁまぁだね」という。

だけど、撮影は楽し。

 

やっぱり、私は、根っからの

撮影が好きなタイプのカメラマンだ。