日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

多面的に

f:id:sherwood_ts:20170526224713j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/10 /1000秒 ISO200 200mm

 

今日、後輩が突然連絡をしてきた。

 

「ホタルってもう、飛んでるんですか?」

 

そういえば、まだ見ていない。

だけど、もうすぐその時期だ。

試しに、いつも行く場所に行ってみた。

 

やっぱりいなかった。

だって、

そこはまだ、寒かった。

 

昨年、撮影してみたが、

予備知識がなく、

思った通りには撮影できなかった。

 

今年は、ちょいとリベンジしてみようと思う。

と、言うのは、置いといて。

 

こんな風に、

気軽に声をかけられることこそが

大切だと私は思う。

また、声をかけられることで、

思い出すことやチャレンジすることができる。

一番は、その情報を得られるということかもしれない。

が、

気を付けないと、

お嫁さんには、

「一人で遊びに行って!」

と、解釈される。

 

一方方向からの見解は、

危うい。