日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

会話

f:id:sherwood_ts:20170527232606j:plain

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 1/1000秒 ISO125 145mm

 

今日、子どもとお風呂に入っていたら、

「お父さん、明日お休み?」

と、聞かれ、

 『そうよぉ~、お休みよぉ~』

と、答えたら、

「僕はねぇ~、プールがあるから忙しいのぉ~」

と、返された。

 

ちょっとした会話で、

子どもたちの成長を感じる。

とても、おしゃべりが上手なのは、

お嫁さんが、

一生懸命に会話をしてくれているおかげだと思う。

私も、なんでもいいから会話をするように

心がけている。

「今日は、幼稚園で何があったの」

という、思い出しと、

「明日は、何があるの」

という、創造を繰り返しながら

聞くように心がけている。

 

決して、わがままには育ってほしくないが、

自分の意見を人に伝えれる人になってほしい。