日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

カメラマン

f:id:sherwood_ts:20170528230333j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8E FL ED VR f/8 /1000秒 ISO320 130mm

 

今日は、お休みだった。

子どもをプールに通わせ、

進級テストの様子を見た。

見事、合格。

 

よかったよぉ~。

ダメだったら、

お嫁さんに報告しずらかったからね?

えっ、息子は?

多分、「アッケラカン」だろうね。

 

午後から、お嫁さんが買った、

カラーボックスのちょいといいやつを

組み立てて、三男坊と遊んでいると、

18時まで、「自由時間」をくれた。

そう、なんでも「give-and-take」?ですな。

 

いつもの場所に行った。

すると、カメラを持った子どもが

私の横に脚立を立てた。

 

そう、カメラマンだ。

聞くと、小学5年生で、

今から飛び立つ767に

お父さんが乗っているらしい。

お父さんもカメラが好きで、

今は、東京に単身赴任してるそうだ。

そのお父さんの影響で

写真を撮るようになったらしい。

 

今後も、私には単身赴任するような状況は

生まれないと思うが、

我が子の成長を見ているようだった。

 

横に立つ母親とも、

笑って話しをしていたが、

その心境は誰にも分らない。