日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

大切

f:id:sherwood_ts:20170119223439j:plain

Nikon D700 AF-S NIKKOR 24 -70mm f/2.8G ED f/8 1/1250 ISO200 70mm

 

私は、限定解除ライダーだ。

 

と、言っても「ピン」とこない人が多いと思う。

私が、単車に没頭していたころは、

中型免許を取ることが必須で、

限定解除は「神様」だった。

何が違うかというと、

排気量が400ccまでか

それ以上か。

そう、「400ccまで」という限定を解除する免許。

 

私の地元では、とても難しく、

60人とか受験して3から5人合格だ。

 

その、限定を解除するために、

教えてくれる場所へ通った。

元白バイ隊長さんで、

それはそれは・・・、である。

「おい、お前、今止まったのか!

  メリハリがない。」

「おい、お前、今加速したのか!

  メリハリがない。」

と、さんざん叱られ、

 

いざ、試験では、

「きみぃ~、上手だねぇ

  だけど、直線で加速不足だね。

   また、来週来てね。」

 

  『なんだよぉ~それっ!!

    どんな加速不足なんだ!』

 

と、思っていた。

 

でも、

今は、わかる。

 

単車でも、車でも

走るのか、

止まるのか、

はっきりさせていない時が

一番不安定である。

 

人生も、

メリハリが大切だ。