日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

いつまでもは、

f:id:sherwood_ts:20170205213848j:plain

Nikon D750 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR f/8 1/1250秒 ISO100 230mm

 

私には、カメラが好きな友人が数人いる。

その中でも、ひときわ異彩を放つ人がいる。

 

「このアングルどうでぇ~」

「この、テカリ具合がよかろう」

 

と、ご自慢の写真を見せてもらうことがある。

正直、私は、「よい写真」というのがわからない。

だけど、その写真は

なんとなくバランスがよく配置されており、

コントラストもあり、写真が安定している。

 

そんなこの人は、

動画を中心にSNSに投稿しており、

フォロワーが3万人もいるらしい。

その、キャッチアイが素晴らし。

テカリ放題のきれいな写真がずらりと並ぶ。

ルミックスのコンパクトカメラで

撮影するらしい。

 

そんなこの人と、

冗談満載で、ニコンとキャノンの話をする。

そう、この人は「キャノン党」なのである。

 

「このレンズよかろげぇ~

  ちょっと古くなったけど

   70-200のニッパチよぉ~

    まだ、カタログにあるけんねぇ~」

「やっぱり、フラッシュはガイドナンバーが・・・」

 

などと、こだわりが満載なカメラ好きなので、

 『ほんなら、ええ一眼の買ったらええやん!』

とか、

 『今度は一緒の高級コンデジカメラを買ってみましょうや』

と、何度も口説くが、

「でも、撮るもんがないんよねぇ」

そう、「撮影をする」、「何を撮影する」の

テーマが見つからない。

と、毎回つれなく返事が返ってくる。

 

何とも、煮え切らないこの人である。

 

で、

この人が今、持っているカメラは、

「何もない」

えっ????

 

そう、ルミックスコンデジ以外は

カメラ本体を持っていない。

 

 

なんじゃそれぇ~!

 

ニッパチは、いつも仕事場の

引き出しで出番を待っている。