日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

D700の存在感

f:id:sherwood_ts:20170325230751j:plain

Nikon D700 AF-S NIKKOR 80 -400mm f/4.5-5.6 ED VR f/8 1/1250秒 ISO400 150mm

 

最近、寝不足だ。

 

先日撮影した舞台写真を

ポチポチと苦手な取捨選択をしている。

 

基本的には、

ピントが来ている。

ブレていない。

であるが、

何とか、全員が一枚でも

ピンで写っている写真を残したい。

しかぁ~し。

約200人を覚えることができない。

あとは、祈るばかりだ。

 

そんな、こんなの作業をしていると、

夜も更けてしまい、

寝不足の毎日だけど、

楽しい。

 

そして、

 『あっ、ブログをアップしないと!』

と、思ってストックの飛行機写真を探っていると、

目が留まるD700での撮影写真。

 

今回の舞台撮影で、

本当にD750とD500に助けられた。

ISO5000は常用。

6400や時には12800も使える。

撮影する時に、

舞台全体が明るくなるような時は、

さすがに粒子が目立つが、

明暗があるようなシーンでは、

躊躇なく使える。

 

こんな進歩をカメラは遂げているが、

D700の存在感は、

私の中では大きい。

 

本当にD700も素晴らしいカメラだ。