日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

間合い

f:id:sherwood_ts:20170121222824j:plain

Nikon D700 AF-S NIKKOR 24 -120mm f/4G ED VR f/10 1/1000秒 ISO200 24mm

 

私は、朝起きるのが苦手だ。

いや、違う。

私は、二度寝するのが大好きだ。

 

いずれにしても、

朝起きるのが遅れがちである。

 

そんな、ある日も、

ちょっと、長く「朝」を楽しんでしまった。

 

 『おぉ~、これはまずい。』

 

と、急いで支度をしていると、

 

「今日は、ベビーカー使ってもいいよ。」

と、洗面所に聞こえた。

  『?』

 

顔を洗い終えて、

リビングに行くと、

嫁さんが、私の言葉を待っているようだった。

 『えっ、自分の車で行くよぉ~』

 

そう、我が家には2台車がある。

私の車は、自宅から5分ほどのところに止めてある。

 

「そうおぉ~、遅れそうだし、

  私、使わないけど。」

 

嫁さんの車の方が燃費がいい。

 

  『だけど、ベビーカーじゃぁ 行けないよぉ』

 

時間が流れた。

 

久しぶりに、赤面する嫁さんを見た。

 

人生には、間合いがとれる

余裕が必要だ。