日常の写真

日常を写真を使って紹介します。

どちらの修行

f:id:sherwood_ts:20170116232324j:plain

Nikon D700 AF-S NIKKOR 70 -200mm f/2.8G ED VRⅡ f/8 1/250秒 ISO200 70mm

 

やっぱり、

D700は修行に出た。

 

後輩に、

スライドショーを見せる前に会う機会が

先にあった。

 

ちょうど、「事件」が起きた日だった。

事件はともかく、

後輩に、

「やるのか、お前」

と、赤いタオルを持って

言ったかどうかは、置いといて、

写真への興味を聞くと、

満更じゃないようだ。

 

本当は、空港に持って行って、

久しぶりに、撮影を楽しんだ後に、

渡すつもりだったけど、

その時に渡した。

 

その際に、ちょっとしたレクチャーをした。

 

興味深く、聞き入る後輩に、

話好きな私が、

機関銃のように

「絞り優先で撮るなら、5.6からは・・・」

「可愛い彼女を撮るときは、2.8で・・・」

「ISOは、個々のボタンとダイヤルで・・」

「そうしたら、露出補正を・・・・・・・」

「そうしよったら、マニュアルでなぁ・・」

「露出計を見ながらとりあえず・・・・・」

 

ふと、後輩を見ると

「ぽかんっ」

だった。

今思えば、当たり前である。

 

本当におせっかいだ。